投資の始め方

多数の投資家からの資金で、商業施設やマンション、オフィスビルなどの不動産を購入して、運用していきます。
その運用で得た賃貸料金の収入や不動産の売買で得た利益を投資家に還元する投資の方法をJ-REITと呼んでいます。
アメリカで生まれた仕組みを日本で発展させたので、頭にJAPANのJがついています。
取り引きを始めるには、証券会社に口座を開設してから証券会社を通じて証券取引所で売買が行えます。
投資家は、証券会社に手数料がかかります。
手数料の料金体系は、投資会社ごとにことなりますので、情報収集をしてからご自身の都合に合った証券会社を探す必要があります。
利益が出た場合には、税金が課税されます。
収益の2割が通常は税金を支払う必要があります。 投資活動では、収益を得るばかりでなく、損失を被る場合もあります。
1種類だけの投資を行うよりも、投資先を株式や債券、海外での投資など、ある程度分散することにより、損失が出た場合でも他の場所で利益が生まれるといったように、リスクの分散をすると良いでしょう。
株式や信託投資など、証券会社を利用するだけでなく、資産の運用は分散化する方が良いでしょう。
たとえば、不動産や金などの動産に投資をしたり、現金で貯金をしたり、さまざまな方法で資産を運用していくことがおすすめです。


Copyright © 不動産投資を信託で, All rights reserved.