不動産投資信託とは

不動産投資で、近年注目されている不動産投資信託は、Real Estate Investment Trust(J-REIT)として、多くの方が投資を行っています。
少額からの投資をしやすいため、比較的気軽に投資活動を始められますので人気です。
不動産を運用するために、複数の投資化より資金を集めておき、不動産の投資専門家が購入した物件であるアパートやマンションなどを購入します。
その物件に賃貸で住みたい方を探して、その賃料を得て収益を得るものです。実際の不動産投資の収益は、賃料や建物の売却益などの費用から差し引いた収益となります。
これらを不動産投資信託での収益を各投資家に利益を還元します。
不動産投資信託では、小額での投資でも良く、およそ10万円からの投資が可能です。
分配金の受け取りでは、テナントの賃貸料や不動産の売却益などから、賃貸物件の管理費や維持費、ローンの金利などを差し引いた分が収益となり、この利益の中から投資を行った方へ収益の分配が行われます。
不動産投資信託では、不動産の物件の換金性は低く、金融商品取引所で上場しているREITの銘柄であれば、換金性が高くなるような期待が持てます。
不動産投資のプロとして、資産運用会社が選び抜いた不動産の投資をして、少しでも投資家の収益を増やすために尽力しています。


Copyright © 不動産投資を信託で, All rights reserved.